連投です!

このごろ忙しいと「あー何か足りないな」と

自分以外の人に求めることばっかりになっていませんか?

私も日々その感覚からどうやって抜けだそうか

いろいろ調べたことがあります。

その結果!その1つに

「とにかく聞くこと」が入ってました(^^)

これはいろんな人に聞いてもとっても大事で

しかもレベルの上限のない「神業的」な要素が

とっても満載です!

ぜひ、一度は「アドラー心理学」に触れてみてくださいね。

おすすめは岩井先生の本です。

個人的には、「聞く」「聴く」「訊く」と使い分けると

あれよあれよという間に

お互いの認識や理解の溝がとけていく不思議な感じに

どんどんいきます!

何ヶ月もかかることもありますが、

過ぎてしまえばあっという間ですよ!

「これまでの今までの溝はなんだったのだろうか?」

と、過去の自分にはなかった感情が得られます。