実は「川魚料理を広める会」という会の会長をやってます。

個人的にJC(青年会議所)終わったら暇になるかなと思ってノリでつくってはじまった会なのです。

以前にも長野県に鮒の視察に行ったり、(真面目でしょ)

筑波での食の大会には古河の名物を持って行ったり(PRしてるでしょ)

 

なんだーかんだーやってきましたが、

今回同じく古河市でうなぎやさんの川松さんのご協力で料理教室を企画して開催しました!

当日は調理学校の生徒さんと一般の方で小規模ではあったものの

若い子もいっぱいで定員満員でのウハウハな開催でした。

この会のおもしろいところは、同じ業種のお店が協力して遊んでいるような感じでやっているので毎回会議は8割がた話が脱線しまくりなもようです。 

 

ところが今回の企画はみんなの職人魂に火がついたようで、うなぎの仕入れから選別、管理、調理法、食文化と

時間がほんとに足りないくらい濃い~実習内容となりました。

「こういう企画またやらないんですか?」とリクエストの声もいただき大盛況のうちに終了となりました。

 

いつもはくだらねー話ばっかしているみんなの白衣姿が

いつもより眩しく感じられました!(^^)!

またやろーねー